ホテルエピナール那須 ベビールーム

旅行に行ったとしても子連れだと色々荷物も増えるし

食事だってゆっくり食べられないし・・・

 

そう思っていたのですが、ネットで探してみたら

食事中に子供を預けられる託児ルームがあったり

子供専用のバイキングコーナーがあったりと

子連れ旅行で大人気のホテルがあると・・・・

 

そうなんですよね

子供と一緒に旅行に行くのは楽しいんだけど

せめて食事の時間くらいはゆっくりしたいな・・・・とかつい思ってしまう事ないです?

 

なので、その子連れ旅行に特化したサービスを行っているという

ホテルエピナール那須のベビールームにゴールデンウィークに泊まってみました

 

まず、ホテルのベビールームはこんな感じで

ホテルエピナール那須 ベビールーム

子供と一緒に並んで寝る事もできるし、隣にベビーベットも用意されていて

うちは一人っ子だけど、これなら幼い年子ちゃんとかでも安心だな~なんて思いました

そしてお部屋にはベビー用のオモチャもおいてあったり。

ホテルエピナール那須 ベビールーム

ベットの横にはこれ見えるかな・・w

すごく大きな絵本とかが置いてあるんですよね

大人が見ても楽しめました

 

ホテルエピナール那須のキッズバイキング

 

そして、食事は・・・うちの娘(2歳)でも楽しめる

キッズ専用のバイキングコーナーもありました

ホテルエピナール那須 ベビールーム

メニューはナポリタンとか、ソーセージとかブロッコリーとか・・・

まあ、「お子様ランチあるある」的なメニューとなっていましたが

「自分で選んで取れる」というのはやっぱ子供的にすごく嬉しいようでした(笑

 

あと、さすが赤ちゃん連れに人気のお宿という事で

この食事コーナーの入り口にはしっかりと赤ちゃん用のベットまで

こんな感じで用意されていて

ホテルエピナール那須 ベビールーム

自分たちが食べるテーブルの横に

このベットを持っていけるので

0歳児ちゃんとかでも、ママ達が食事をしている隣で

すやすやネンネをしている可愛らしい姿もあったり・・・

 

なんというか

子連れで旅行をすると、煩くしてしまった時に回りにどうしても気を使ってしまいますよね

でも、このホテルエピナール那須さんの場合は、

周りも子連れや、赤ちゃん連れがとっても多かった(というかほとんどが子連れw)ので

ある程度子供が騒いでも「お互いさま・・」と気が楽ですし

かといって、そこまで子供が野放しで煩く走り回っている・・・なんて事もなく。

 

あーこういうホテルならまた子連れで来たいな~

と、次回の連休の予約をしたくなるようなホテルでした

 

って

ホテルエピナール那須、私は半年前の予約でも満室続きで

希望の部屋が取れませんでしたから・・

もし行きたい場合は早めの予約をオススメします

おすすめの記事